たまにしか行けない海だけど


by lovesea6

なんでかな・・・頭痛

最近ダイビングしたあと、頭痛がします。
船酔いなんて一度もしたことないし、窒素酔いじゃないと思うんだけど・・・。
頭がガンガンするの(T_T)
酸欠なのかな・・・・
呼吸を気にしだしてから、なんかこんなになったと思うんだけど、
誰もならないのかしら・・・ダイビング後の頭痛^^;
[PR]
# by lovesea6 | 2005-11-11 22:18

では、明日

んじゃ、明日、出発します。
台風ないし、天気よければいいんだけど・・・。
忘れ物無いかな・・・、出るまでは、こんな心配ばかりです。
旦那様には、「ごめんね^^; ちょっと行ってくるね」と頭を下げ、頼み込みで機嫌取り^^;
明後日は、海の中^^ 
どんな青さが、地形が魚が私を待っていてくれるのでしょ^^ ワクワク
では、行ってきます^^
[PR]
# by lovesea6 | 2005-11-03 00:03

晴れますように

緊張してきたわ・・・ダイビングにでなく、来週の宮古島のお天気に(^o^;
まぁ、今のところ、台風は発生してないみたいだし、いいけどねぇ・・・・。
だけど、先日みたいに、私が行こうとしているところに、
急に低気圧がぶっ飛んできたりするからね・・・
当日まで気は抜けない、、、
・・・・って、こんなんで気が抜けないってのも、なんだかなぁ~(^o^;
雨、強風、台風女は つらい(>_<)
やっぱお祓い、行ってこっと^^;
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-29 11:14 | ダイブログ外
昨日の昼の予報では、100%ダイビング可能だった和歌山、田辺。
昨夜から怪しく強風が吹いてたとはいえ、
急に低気圧があらわれるなんてことが・・・・あるのでしょうか(^-^;
ありえな~~~~~~~~~~い。
今朝、晴れ間も時々見えるのに、
波高し強しで南紀、田辺の海は まさかのクローズ状態(>_<)
その影響で透明度は、3mらしい・・・・
ゆえに・・・・中止、で、行かれへん(-_-;)
「当日中止なんて、めったにないことですわ」、とショップのイントラも、 客もガッカリ(T_T)
  強風、私のせいじゃないですし・・・( ̄‐ ̄;)

「君がかわいそうだから笑いこらえてたけど、あかんわ、笑ってしまうわ」、と
家で旦那が同情交じりで、大笑い(-_-;)
すごいなぁ・・・・さすが、雨女、台風女、強風女( ̄‐ ̄;)................って、言うな (-_-メ)
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-23 08:05

宮古島に決定

また週末、台風の影響に悩まされた人は多いと思いますが、
ダイビングしていると、日本は本当に台風が多い国だと再確認させられます。
そろそろ台風のシーズンも終ってほしいものだと思います。
11月は・・・・もう台風くるなょ(>_<)

7月、台風でホテルに缶詰になった石垣のリベンジで、11月、
再び石垣へと思いましたが、もう飛行機が満席~~~(;>_<;) 
らしいので、ほな、宮古島へでも^^。今年の潜り納めかなぁ^^
ということで、11月は宮古島に決定^^ 待ち遠しい限りです。
どなたか宮古島情報、教えてくださ~い^^
台風や雨でなければいいのですが・・・なにせ私、大雨女だし(; ̄ー ̄)
それともう一つ心配なことは、予約したツアーのペンション・・・HPがないんです・・・、
しかも安いツアーだし、どんな所に泊まるのか、ちょっと心配(; ̄ー ̄)
ゴキブリといっしょに雑魚寝は、いやょ^^;

 11月に宮古島へいっしょに行く友達のルミちゃんは、先週金曜からグアムへ。
ブルーホールとか、クレパスとか満喫してるんだろうなぁ~。。。
何ともリッチというか、寛大な旦那様をお持ちで と言おうか・・・
はぁー、うらやましい(-_-;)
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-16 13:16

水中ライト買いました

出かけたついでに、わざわざ寄り道して行ったダイビングショップで、衝動買い。
とにかく軽くて小さくて、操作が簡単なのください。」と私の言葉に 
店員さんが薦めてくれたのが、 
FISHEYEのダイビングポケットLEDライト
c0046208_1563823.jpg

   =仕様 耐水深 45m=
      ランプ 日本製高輝度白色LED5
      ランプ寿命 約10,000時間  連続15時間点灯
      バッテリー 高容量リチウムCR123A x 2 付属
      サイズ/重量 134(L) x 30(W) mm / 88g

これで暗い所も見れますわ^^
使うのが楽しみ~^^ いつかは水没または、故障するのだろうけど( ̄‐ ̄;)
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-16 02:00
本日、雨女説も吹き飛んだ快晴の和歌山は白崎海洋公園
残念ながら、風が強く、お目当てのポイント「シャクシの浜」 は潜れず(T_T)
2本とも、ポイントは「立厳ビーチ」
最大でも10Mちょいと浅いところで、2本とものんびり50分余り潜っていました。
今回は、総勢6人うちインストラクターが一人、せめてこれくらいな人数でないと^^;
店のツアーではないので、なんかいい感じ(^-^;
 
この風では・・・透明度も悪く濁ってカメラで撮るようなものはいないかも・・・と
バッグにおいていったデジカメ、持って入ればよかったわ。

意外にも水中は魚の種類が多く、シマアジのトルネードやボラの群れも見れました。
そうそう綺麗なサキシマミノウミウシもいました。イソギンチャクはあったのに、
クマノミは、どこかにお出かけ中だったらしく、留守でした(-_-)
 イサキ、アオリイカ、タカノハダイ、チョウチヨウウオ、ブダイ、メジナ、ソラスズメダイ、
 アイナメ、メバル、イシダイ、マダイ、ミナミウミウシ、クロホシイシモチ、キビナゴ、
 カサゴ、マダコ、ヘラヤガラ、ハコフグ、ギンポ、コブダイ、カンムリブダイ、シロウミウシ、
 タカベ、モクズショイ、ハナハゼなど。

晴れていたので、上にいる魚達は太陽の光を受け、光っていました。
たまにはゆっくりの~んびり、こういうダイビングもしてみたかったので、
シャクシの浜は残念でしたが、また これはこれで良かったかなと(^o^;
10/31でシャクシの浜はクローズします^^;

   新しいマスク、水が入る(-_-;) 
   なかなか自分にあうマスクはないですよね・・・
   陸上で試して良くても、水の中に入ると、また違うのよ(>_<) 
   不便なほど入るわけでないから、まぁ、いいか^^;
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-09 23:53 | ダイブログ

実物は見ないと・・・・

カタログ見て、HP見て注文した、マスク。
かわいいオレンジ色注文した
c0046208_224195.jpg

なのに、きたのは これ(-_-;)
オレンジって書いてあって、オレンジらしいのだけれど・・・・・、
全然かわいくな~い色(T_T)
 =メーカーさんへ=
    これってどう見ても、ゴールドですからぁぁぁぁ~ がっかり~
c0046208_2282694.jpg

[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-08 20:02

がんばるよぉ~!Diving

ブランクダイバーを経て、それからしばらく 楽なリゾートダイバーで、
周りの人に何でもやってもらっていた、人に甘えたダイバーでした^^;
が、しかし先日の一人で参加した冠島では、「はい、じゃ、セットして用意してください」と
その言葉だけでほっとかれ、エキジットの時も、フィン取ってから、それを上げてくれたり、
タンク持ってくれたりせず、えっ( ̄□ ̄;)と思うほど、全部一人でしないといけなくて・・・
やらざるを得ない状況でした。
それを帰ってきてから、師匠にブツブツ言ったら、
それがあたりまえなのだと・・・・言われました。 
ほんま、そうなんですよねぇ~(^-^; 甘えてるんですよねぇ、私^^
いつまでも甘えてたら、その状況があたりまえになってしまう、それがよくわかりました。
ちゃんと一人でしないと、何でも成長はしないもんだなぁ~、と心から実感しました。
やればできるんだという自信もちょっとできたし、
そういう面では、先日の冠島も、よかったのではないかと思う今日この頃であります。
自分の命ですから、しっかり自分で守らないといけないのですから^^
がんばるよ^^私(^-^)v
                 
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-05 23:51
今日の冠島ダイビングは、
インストラクターのガイドさんが1人、お客が9名。( ̄□ ̄;)
信じられな~~い(>_<) しかも、私はスペシャリティを受けにきたのに
ファンダイビングの人と変わらずの・・・・ダイビング。
一人のインストラクターに9名の客っていうのは、今まで私は初めてです。
水中での人数確認や、エアの残量確認するだけでも、大変ですよね^^;
レスキューカード持ってる人が3人いたとはいえ、多くない?(^o^;
レスキュー持ってる人の一人はダイビング32本目だという・・・
32本目でレスキュー持ってるってのも、すごくない?^^;
何せこの店では、オープンウォーターを取ってくすぐにアドバンス、そして
レスキューを勧めるというか、これからのダイビングを楽しくするためには、
その方がいいという考えらしく、私もアドバンス勧められました^^;
5本目でアドバンスを受講するという人もいるくらいですから、すごい^^;
お店によって、考え方もいろいろなんですね・・・・
ある程度経験積んでから、アドバンス、レスキューと進んでいくものだと
思い込んでいた私はびっくりです^^
どっちがいいのか、私にはわかりませんが^^;
♪お店も~ いろいろ、考え方も いろいろ~~♪
[PR]
# by lovesea6 | 2005-10-02 22:22